プライムガード名鑑 #1 パビリオン

f:id:Alaric:20200204155317j:plain

プライムガード内に存在するプライムガード情報部隊の隊長、プライムガード設立初期の時期からプライムガード内で存在が確認されているが、その時から見た目が全く変わっていないらしい、情報部隊の隊長というだけあってその情報収集能力はかなりのもので、戦闘能力もまたプライムガードのなかでも上位に値する人物である、ちなみに使用する武器は黒色のステッキ。

f:id:Alaric:20200204160723j:plain

紳士的な服に西洋的な仮面とシルクハットという怪しさ全開の衣装を着ており、マスクの下の素顔を見た者はプライムガード内でも数えるほどしかいない。

性格は見た目通り紳士的な言動で話すが、実際は人をくった様な性格であり、プライムガード内でも彼のことを苦手としている人物もいる。

そんな彼だが趣味はバラエティ番組を見ることである。

f:id:Alaric:20200204155804j:plain

自分のツイッター上でプライムガードを紹介しようとなった際に、看板になる人物を作ろうと思って考えたキャラ。

そのため最初はプライムガードを紹介する文章を書いているのはパビリオンというていでプライムガード大百科を書いていたのだが、その設定は割りと速い段階で崩れた。(キャラクターになりきって文章を書くって大変ですね)

ちなみにパビリオンがプライムガード大百科を書いているという設定は東方project稗田阿求射命丸文に影響を受けてそうしたのだが、前述した通りキャラクターになりきって文章を書くというのはなかなか大変だったのでその設定はなくなったのであった。