アラリックのspotify漫遊記第一回 ニンジャウォーリアーズオリジナルサウンドトラック

始まりました新コーナー、アラリックのspotify漫遊記、このコーナーでは基本無料で音楽を聴くことができるデジタル音楽配信サービスspotifyにて配信されているアルバムやシングルを紹介するコーナーである、二回目以降の予定は未定!というわけで記念すべき第一アルバムはこいつだ!

 

[http://]

ニンジャウォーリアーズとはスペースインベーダーレイクライシスなどで有名なゲーム企業タイトーが1988年に稼働したアーケードゲームダライアス同様3画面の筐体が使われているがこのゲームの魅力はやはりタイトーの音楽部門ZUNTATAによる音楽にあり!まぁ上に張り付けられているspotifyのリンクを通じて音楽を聞いてくれという感じなのだがやはりおススメは1面のBGMであるDADDY MULKだ!後半に存在するサンプリングをうまい具合に使った三味線パートがめっちゃすごいぜ!(余談だが三味線に聞こえるあの音は実際には三味線の音ではなくギターの音らしい)

1面以外だと2面BGMのARE YOU LADY?と4面BGMのJAPANESE SMILEも個人的に好きだ!みんなも思い思いに好きなBGMを好きなだけ聞いてくれ!

というわけで第一回アラリックのspotify漫遊記はいかがだっただろうか、spotifyにはたくさんのアルバムやシングルがあるから紹介したいぜ!それではまた!