東方キャノンボール春のイベント 春爛漫!花見陣取り水合戦

f:id:Alaric:20200330155728p:image

いやぁいい桜だなぁ…

東方キャノンボールにて春の大規模イベント[春爛漫!花見陣取り水合戦]が始まった。

東方キャノンボールにおける大規模イベントは今回で二回目であるが果たしてどんなイベントになっているのか。

f:id:Alaric:20200330172545p:image

f:id:Alaric:20200330172641p:image

f:id:Alaric:20200330172744p:image
f:id:Alaric:20200330172739p:image

今回のイベントのストーリーは十六夜咲夜鈴仙・優曇華院・イナバが花見の席を巡って水鉄砲対決する様を射命丸文が実況するという物。

このゲームのジャンルはすごろくなのだからすごろくで対決しろよと思わなくはないですが、このゲームのストーリーはいつもそんな感じなので気にするだけ無駄です。

f:id:Alaric:20200330173914p:image
f:id:Alaric:20200330173909p:image

ではそのゲーム部分がどうなっているのかというとレースという新ルールが追加された前回とは打って変わってマップ内に存在する敵を倒したポイントを競うポイント制ルールのみという割り切った仕様。

しかも8つあるマップのうち6つはCPUがおらずプレイヤーだけでマップを進む漢らしい仕様です。

二週目以降は敵とのバトルシーンがカットする事ができるようになるので周回が楽ではあるのですがゲームとはなんぞやとちょっと思ってしまいます。

f:id:Alaric:20200330172330p:image

f:id:Alaric:20200330172349p:image

ステージをクリアするとポイントとかをもらう事ができ、それを様々なアイテムと交換する事ができます。

f:id:Alaric:20200330172431p:image

とまぁあれこれ言って来ましたがやはりこのゲームの華はガチャにある!

今回はこのイベント用に作られた咲夜、鈴仙、文の別衣装があり、そのピックアップガチャがあるのです!

それではさっそく引いていきましょう!ガチャガチャガチャー!

10連目

f:id:Alaric:20200330170726p:image

星5が来たと思ったらレティさん!まぁレティさんの星5は持ってないからいいんですけどね。

30連目

f:id:Alaric:20200330170743p:image

幽々子様の星5!もう持ってる!これピックアップちゃんと機能してるのか!?

50連目

f:id:Alaric:20200330170800p:image

f:id:Alaric:20200330170820p:image

やった!!ついにやったぞ!俺は手に入れたんだ!長かったガチャもこれで終ったんだぁ!!

f:id:Alaric:20200330170900p:image

あっすみません…