雑記 射命丸文のフィギュア衝動買い

 今日博麗霊夢ヌードルストッパーフィギュアを買いにフィギュアを取り扱ってる中古ショップまで行ったんですよ、そしたらあるものが目についちゃいまして、ヌードルストッパーではなくそっちを買っちゃったんですよ、射命丸 Rev.TOKIAMEを。

f:id:Alaric:20211011193502j:plain

 フィギュアを買うときは中古ショップで1,000~2,000円くらいのプライズフィギュアを買っているのでこの手のプライズではないフィギュアを買うのは初めてだったりします。

f:id:Alaric:20211011192532j:plain

f:id:Alaric:20211011192716j:plain

 なんというかクオリティがすごいですよね、元々の値段は7,000円ほどらしいですけどそれに見合うくらいのクオリティがある。

f:id:Alaric:20211011192556j:plain

 私いわゆるガーターリングが好きなんですけどこのフィギュアにはそれがついています、射命丸文ガーターリングを付けてるキャラクターではないんですけど東方という作品はこういったアレンジを受け入れる度量があるのです。

f:id:Alaric:20211011192621j:plain

 ただところどころにあるトゲになっている部分が本当に鋭く、誤って触ってしまうと割と痛いのはどうかと思う、強く触ると折れそうだし、ここはもう少しどうにかならなかったのだろうか。

f:id:Alaric:20211011192643j:plain

 とはいえ全体的にクオリティが高く2011年に販売されたフィギュアとは思えない、これはいい買い物をしたと思う。

 霊夢ヌードルストッパーは後で買います。

www.suruga-ya.jp

www.suruga-ya.jp