蓮メリのプライズフィギュアがでる!!!

出るぞ出るぞ出るぞ出るぞ出るぞ出るぞ!!!!!!

秘封倶楽部のフィギュアがでーるーぞー!!

というわけでおはようございますアラリックです、いやー前々から出てほしいなとはずっと思っていましたが本当に出ましたね、秘封のフィギュアが。

出すのがフリューということでまぁちょっと不安にはなるのですがツイッターの画像を見る限りそこまで変ではない、いやむしろよくできてる。

www.suruga-ya.jp

こちらがフリューの東方フィギュアでもっとも有名と思われる通称『フリュー霊夢』クオリティ自体は悪くないのだが全体的にこれじゃない感が強い上、妖々夢バージョンとして扱われている、もっと言えばワンフェス限定の青霊夢バージョンまである。

www.suruga-ya.jp

ちなみにこちらは同じくフリューが出した東方ロストワード版霊夢をベースにして作られたぬーどるストッパーフィギュア、こちらは元のイラストもあり全うにクオリティの高い霊夢のフィギュアになっている。

……まぁ少し話は脱線しましたが秘封……今は菫子ちゃんもいるので少しややこしいのですが、蓮メリのフィギュアというのは今回初めて作られたわけではなく2017年にベルファインというメーカーが出していたりしてます。

www.suruga-ya.jp

しかしこちら再販の類はされておらず現在は中古で手に入れるしかなく、しかしプレミアが付いているため今買おうとするとかなりの額を出す必要性がある(そして元の値段も高め)

なので今回のプライズフィギュア化はめっちゃうれしいわけですね、プライズフィギュア扱ってる中古に行けばまぁ安めの値段で手に入るだろうけど今回はゲーセンで狙ってみようかなぁ、そうすれば思い入れも強くなるだろうし。