スプラトゥーン2買いました

f:id:Alaric:20200225235933j:plain

今になってスプラトゥーン2を買った。

私は前作である初代スプラトゥーンは購入し100時間は遊んでいたのだが段々フェスの時にしか遊ばなくなっていきフェスの終了とともにスプラトゥーンからフェードアウトしていったのである、当時はアラリックとしては活動しておらず、今の様にスプラトゥーンを遊ぶフレンドはそう多くはなかったのである。

今回スプラトゥーン2を購入したきっかけは自分のフレンドの皆様と一緒に遊びたいなという動機からなのだが、何故今の今まで人気タイトルであるスプラトゥーン2を買って無かったのかというとまぁ簡単に言うと購入する機会を逸していたのである。

私がニンテンドースイッチを購入したのはスイッチ発売からまだ1年経っておらず、品薄で騒がれまくっていた時期であった、そんな中私は幸運にも某ゲーム取扱店の抽選でスイッチを購入する権利を手にすることができたのである。

しかしゲーム機に必要なものそれはゲームソフトである、当時はスイッチ発売からまだ1年経ってなかったので選択肢は今程多くはなかったのだが、私はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドかスプラトゥーン2かで迷った挙句ゼルダの伝説ニンテンドープリペイドカード1500円分を買って帰宅したのであった。

そしてその後は前作を最終的にはフェスしかやらなくなった自分が楽しめるのかという疑問や私生活でのゴタゴタなどを理由にして購入を見送っていたのでありますがアラリックとして活動してる今ならスプラトゥーン2を精力的にプレイしているフレンドの方もいますしフェスももう終了したのでフェスを気にすることなくプレイできる今なら純粋に楽しむことができるかなと思い購入に踏み切ったのでありました。

今度はちゃんと楽しくプレイできるといいな。