UFOキャッチャーについて少し語る

どうもこんばんは、皆さん行ってますか? ゲームセンター。私は地元のゲームセンターが潰れて以降ゲーセンに行く頻度が目に見えて減ってしまったんですが、それでもどこかへ遠出した時はゲーセンに行くようにしています。

それでまぁ、ゲーセンに行くと目に付くのはやはりUFOキャッチャー、ゲーセンの敷地面積の7割ぐらいはUFOキャッチャーが担ってるのではというぐらいUFOキャッチャーがひしめき合ってます。

少し前まではあんまりUFOキャッチャーには手を出していなかったんですが、最近では積極的にプレイするようにしています。前まではゲーセンに行った時は主に音ゲーをやってたんですが最近はあまりやって無いんですよね、家ではやってるんですけど。

ともかく、UFOキャッチャーの良いところはクリアすれば物理的な景品が貰える事にあります。景品はぬいぐるみにフィギュアに、まぁ色々ありますが自分が頑張ったご褒美が貰えるというのはやはり良い。

とはいえお金を掛けても取れない時は取れず、ではどうすれば良いのかというと取れそうな台を狙う、というのと使うお金の上限は決めてそこまでいったらスッパリ諦めるというのを意識したら良いのかなと思いますね。

というわけで最近はゲーセンに行ったらUFOキャッチャーを遊んでるよという話でした、ではまた次回。