2021-01-01から1年間の記事一覧

AIのべりすとと共にえがく探偵小説 永亜探偵の事件簿

AIのべりすとが出力した文章に私が加筆修正を行い出来上がった小説です、ご覧ください。 岩手県盛岡市の駅前、永亜探偵事務所はそこに存在する、永亜探偵の手にかかればいかなる難事件も解決に導かれるのである、今日も永亜探偵事務所に依頼人がやってくる。…

小説 幽霊撮りの夜

小説を書く練習として書いた作品です。 「幽霊を撮りに行くぞ」 写真部の部室に桜田先輩の声が響く、といってもこの部室には私しかいない、という事は桜田先輩は私に声を掛けているのだろう。「ええっと、それって私に言ってます?」「もちろんだ、ここには…

雑記 射命丸文のフィギュア衝動買い

今日博麗霊夢のヌードルストッパーフィギュアを買いにフィギュアを取り扱ってる中古ショップまで行ったんですよ、そしたらあるものが目についちゃいまして、ヌードルストッパーではなくそっちを買っちゃったんですよ、射命丸 Rev.TOKIAMEを。 フィギュアを買…

東方虹龍洞考察:アビリティカードの購入で使われている通貨は何でできているのか?

いやぁ皆さん、面白いですね東方虹龍洞 なんといってもアビリティカードの購入システムがいい、単純にカードを買えば買うほど強くなるというのがいいし、最初にどのカードをもっていくか、ステージクリア時にどのカードを購入するかという戦略性もあります。…

最近本あんまり読めてない話

最近あまり本が読めていない。 いやまぁ理由は自分でもわかるんですよ、セールだなんだでゲームを買いまくってそれをやる必要性があるし平日は仕事だしその結果ゲームしかやらない生命体アラリックが誕生している。 昔はよく読んでたんですよ本、本当に、漫…

東方グッズ紹介 ロータスラビリンスエビテン限定特典 3Dクリスタル東風谷早苗

私、東方projectと限定品が好きなんですよね、というわけで今日は不思議の幻想郷ロータスラビリンスエビテン限定特典3Dクリスタル東風谷早苗の紹介をしたいと思います。 ロータスラビリンスの特典だが使用されている早苗さんの絵は前作TODRのもの 3Dクリスタ…

プライムガードアイキャッチ001-010

初めに 少し前にTwitterにフリートという機能が追加されました。このフリートという機能、ちょっとした紙芝居みたいな物が作れたりしてなかなか面白いのですが、投稿後24時間しか表示することが出来ず、せっかく作ったものを残すことができません(いやまぁ、…