プライムガードについて

ソウルキャリバー6というゲームがあります、このゲームのジャンルは格闘ゲームなのですが、かなり自由度の高いキャラクリエイションモードがあり、私もそこで色んなキャラを作っていました、最初のうちは既存のキャラの再現をメインにやっていたのですが、それだけでは満足できなくなり、やがてオリジナルキャラも作っていくようになっていきます。

で、オリキャラは作る際に何かしらオリキャラ達がいる世界の設定がいるだろうということで作ったのがプライムガードという悪の秘密結社になります(そして私はプライムガードがいる世界をプライムガード世界軸と呼んでいます)

プライムガードは20XX年の北海道に存在する悪の秘密結社で、その目的は北海道を征服し、そこに新たな王国を築き上げることにあります。

当然ではありますがプライムガードに対抗する組織や個人もまた存在し、十勝名人や忍者雷流、夕張戦士マスクメロンなどのヒーロー達、函館市五稜郭に本社をおく謎の超巨大企業最強リソース、他に東北地方にも悪の秘密結社があったりします。

ソウルキャリバー6本来の設定がガン無視された世界観ではあるのですが、他のキャラクリエイト機能があるゲームでもプライムガード世界軸のキャラクターを作っていきたいのと、一から自分で設定を作っていきたいというのがありました、(後ソウルキャリバーには世界観が違うキャラを登場させるのに便利な設定があったりしますので)

というわけでこれがプライムガードの説明になります、このブログでは今後プライムガードに関する記事も書いていく予定ですのでよろしくお願いします。