幻走スカイドリフト第1回公式大会に参加しました

f:id:Alaric:20200209140553j:plain

いやまぁ本当に参加しましたってだけの話なんですけどせっかくなのでここでお話します。

幻走スカイドリフト第1回公式大会はで2月9日にオンライン上で開催された公式大会 

で、discord上で進行がなされ、一部試合の様子もyoutubeで生配信されました。

www.youtube.com
特典も豪華で1位にはなんと好きな東方キャラクターを参戦させることができる権利をもらうことができてしまうのです、といっても規定上男性キャラやスペルカードを所持していないキャラを指定することはできないので旧作キャラや一部書籍キャラを選ぶことはできないのですが。

そして始まる予選、私はグループIに入り、そこでレースをすることになったのですが…

f:id:Alaric:20200209141116j:plain

f:id:Alaric:20200209141140j:plain

f:id:Alaric:20200209141212j:plain

やはりみんな強い、キャンペーンモードを少しプレイした後今日までこのゲーム積んだままの状態だった私が1位になる余地はありませんでした。

しかしまだ本戦にいけるチャンスはまだあります、この大会、本戦は49人で行われるのですが、予選で本戦に勝ち上がったのは23名、本戦に参加する残りの26名は抽選で決めることになったのです。

どんな大会だよと思わないでもないですがこれは幻走スカイドリフト経験値がおよそ2時間ほどしかない私が本戦に参加するチャンス!と思って抽選を見ていたのですがものの見事に抽選に外れました、まぁそううまい話があるわけはないということですね。

f:id:Alaric:20200209141247j:plain

f:id:Alaric:20200209141308j:plain

ということで予選敗退となったわけですが参加賞は無事もらえました、そしてこれが参加賞の4キャラ分のメタルカラーです、なんというかメタル〇リオ感がすごいですね、これはピンクゴールドカラーも欲しい。

f:id:Alaric:20200209141336j:plain

画像は不思議の幻想郷TODRの物

ちなみに先ほどもいった通り1位は好きなキャラクターを追加することができるわけですが今回の追加キャラはアリス・マーガトロイドになりました、おめでとうアリス!今までいなかったんだねアリス!